ぶらり写真記

いろんなところで撮影した写真を、勝手気ままに公開します。

阿蘇山

タイトルは「阿蘇山」にしましたが、正確には「阿蘇山」という山は存在せずに、阿蘇五岳を中心とした一体を示すことを現地に行って初めて知りました。

当日は中岳がガス規制により火口に行くことはできませんでした、雄大なカルデラと牛の放牧が見えて楽しかったです。

ちなみにこの前日ぐらいに御嶽山が噴火したニュースが流れたときでした。そのときは御嶽山がそこまで被害がひどくなると思っていなかったので、何も考えずに行きましたが何事もなくよかったです。

くまモンが売店に飾られていましたが、色あせてしまっていて限りなく白に近づいていました。